高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

一日入学でした

今日は、娘のあがる小学校の入学説明会兼一日入学でした。
娘はとっても楽しみにしていたけれど、直前で怖じ気づき、母と別れた後、
涙出てしまったようで・・・
同じ保育所のお友達から教えてもらいました。
本人もあとで、「泣いちゃった・・・」と言ってましたが。
 
娘たちは、1年生と一緒に「森のくまさん」を歌ったり、折り紙でおすもうさんを作ったりしたそうです。
その後、体育館で先生に教わりながら、楽しいゲームを2つしたそうです。
 
そのうちの1つは、参観もできました。
我が娘、一生懸命先生の話を聞いているようでしたが、なぜだか途中で立ったまま話を聞き・・・
先が思いやられます・・・。
 
なににしても、いよいよかぁとしみじみ思いつつ、4月からどうなるんだろうと、親のほうが不安いっぱいです。
まずは、入学式をクリアせねば!!