高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

楽になったなぁ・・・

今年は、やはり温暖化のせいなのか、6月末からずっと猛暑のような暑さの北海道です。

かと思ったら、今週になって、なんだか天気がイマイチでずっと雨か曇り・・・。
まるでこの間閉幕したサミットの結果のような天気で・・・。はっきりしない感じの気候が続いてます。

といっても、我が家はサミットなんてなんも関係のない!といった日々を過ごしています。

娘の成長の様子も、全くここのところ書き込めずにいましたが、彼女5月末ですでに昼間の紙パンツ生活は
完璧卒業と相成りました。
めでたい!というか、外出先でも「おしっこ!」だの、「トイレ!」だの言ってくれるのでうれしい反面、
めんどくさ~と思ったりもしています。
が、この間も義祖母の葬儀で地方へ行くことになったときも、紙パンツを大量持参する必要がなくなったことで
荷物も減り、楽でした~~~。
途中、2回ほどトイレタイムしましたが、トイレが完了すると、こんなに大人になるもんなんだなぁとしみじみ思いました。

今の娘のマイブームは、折り紙です。
なにやら、折り紙の本をみながら、一心不乱に折ってます。けっこうその通りに折ってたりしてびっくり。
それと、これは一昔前のマイブーム「ひとまねこざる」を読むこと。NHKで「おさるのジョージ」というのをやってますが
それです、それ。
土曜は欠かさず見ています。自分も子どもの頃、読んだ岩波シリーズの本を娘も読んでるってなんか不思議です。
でも、寝る前の一冊にされると長くて、やんなっちゃいます(-_-;)
早く自分で読めるようになってほしいなぁ。
どんどん、手抜きになってるなぁ。

という娘、今日、夕方微熱出しました・・・汗。
明日は、保育所行けそうもないです。
はぁ、忙しい時期に決まって具合の悪い娘です。