高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

7月になってしまった・・・

あまりの仕事の忙しさに加え体調不良、夫のケガ、家探し・・・など、とにかく気がつくと
早くも一ヶ月丸々ほっときっぱなしになってしまいました。

6月は、いろいろなことがありすぎて、かなりもう忘れてしまいましたが、
自分の風邪(というか咳)が治らず病院通い。

そして、転勤し1年を迎え、そろそろ賃貸暮らしから脱出しようという話になり、
物件さがしに明け暮れている間に、夫、スポーツ中アキレス腱断裂・・・。
その騒ぎで、入院だの手術だの自宅療養だのといろいろあって、結局うごけない夫に代わり
私がフル稼働するはめになり、家でも自分の時間などは以前よりもなくコマネズミのごとく動き回ってました。

おかげさまで体重も減り、ちょいとうれしいですが、夫の役割分もしなくてはならず、ハードな日々。
ギブスも取れて、早く完治してほしいもんです。
(まだ10日間はギブス状態・・・)

そんななか、夫の祖母が他界し、大往生とはいうものの、通夜・告別式と出て、初お葬式の娘のテンションの高さに
親戚中にちょっと冷ややかに見られてるのではとあせりつつも、動けない夫の代わりに大荷物を持ち、車を運転し、
疲れきった先週でした。

結局、喪中になってしまった我が家。家を建てる予定で、見つけた土地もとりあえず保留になってしまいました。
喪中の間って、お祝い事はあまりしないほうがいいらしいんですよね。
どこを見ても(ネット)、喪が明けてからがよいって書いてあるんで・・・。
ほんとのところは、どうなんでしょう?
家を建て始めてれば、もう仕方ないけど、まだ土地さがしの段階では・・・やっぱり来年がいいんでしょうね。
がっくり。ですが、とりあえずその間、いろいろと家について勉強しようと思います。
なにせ大きな買い物ですし。もちろん、現金では買えないし・・・。
毎月赤字の家計簿からどうやってさらにやりくりするかも、課題です。


そんなわけで、なんだかとにかくいろんなことがおきまして、土日すらゆっくりと過ごせず、
ブログの更新もままならない6月でした。

もともと、マメマメしいブログではありませんが、月に一度は必ず書き込んでいたのに、それもかなわないほど
慌ただしい月でした。

気づけば、もう7月。
夏です。
真夏?と思うほど、昨日と今日は暑かった。北海道なのに。
ようやく、お休みと思えるような日曜日でした。
(でも、洗濯に掃除、草刈りに布団干しと、家事一切はくそ暑い中やりました。)
娘は今年、初ビニールプール遊びしました。
こんなに早く水遊びするとは・・・。
いやはや、今年の夏は、暑さにやられそうな気がします。