高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

チャイルドシートを買う

私の車にはついてるチャイルドシートですが、夫の車には今までなかった。
でも、私が仕事復帰すれば、どっちかが送り迎えすることになるんだから、
買っておこうと以前から言っていたのに、結局昨日まで買わずにきた。
そのせいで、先週は私が送れないときにチャイルドシートをいちいち乗せかえて
送り迎えしていたので、超めんどかった。

簡単に取り外し出来るということで買ったけど、結局すぐにとりはずせるといっても
ワンタッチってわけでもなく、やっぱりめんどくさい。
まあ、身を守る道具なので致し方ないけど、やっぱりもう一台購入することにする。

でも、もう一台はリサイクルショップにて購入。
思ったより安くなかったのが不満だけど、まあ、いいかというとこ。
コンビのマシュマロターンEX(だったかな)を12,000円で購入。

これでやっと、いちいち乗せかえする必要がなくなった~。
もちろん使わなくなったら、リサイクルショップに売ります(笑)

ああ、子育てってお金かかるなぁ。
こういうとこを政府が援助もしくは無償にしてくれれば、助かるのになぁ。