高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夫の誕生日プレゼント

イメージ 1

夫も私も、4月生まれ。
いつもくそ忙しくて、損な時期に生まれたもんだと思いつつ・・・。
気づけば、月曜が誕生日だった私。
ケーキもなければ、プレゼントもない・・・歳だけ一ついただいた一日でした。

夫は覚えててくれてたのか、否か?
でも、寝る前に
「あまりに忙しくて・・・今日は、ケーキも買ってやれなくてごめん。
 GWには、何かおいしいものごちそうするから・・・。」
と言いながら床についてました。
一応覚えていてくれたのね・・・と思い、まぁ、それだけでいいかと・・・(-.-;)

釣った魚に餌をくれない男を夫にしたのだから、しかたないけどね。
かといって、ほしいものも、今はなく・・・。
どんどん、歳と共に物欲も減っていくもんですね。
「人間、欲がなくなったら、終わりが近い」っていうし、やばいかな?(^^;)ゞ
でも、本気で「娘と夫がいるという幸せ」が一番と思う、この頃。
大人になったもんだと、つくづく思います。

そんな何ももらえない私ですが、人にあげるのは大好き。
なので、頼まれてもいないのに、夫にはいつも何かプレゼントをしています。
バレンタインと誕生日だけですが。

今年は、職場用のサンダルと普段着用のパーカー、そして腕時計です。
奮発して3つも・・・といいたいとこですが、最初の二つはあまりにボロを履いて、着てるので
かわいそうで買い替えてあげたもの。
腕時計も、相当長い事使った腕時計がとうとう金具部分が壊れてしまい、
ベルトを替えることすらできなくなり、かわいそうな状況だったので、買ってあげました。
ここ数年は自分のこづかいもなく、ひたすら仕事だけ・家庭だけの夫だったし。
せめてもの感謝のしるしに・・・。

アウトドアな夫は、カシオのPRO TREKシリーズが好き。
今回もそうとう長いこと使ったこのシリーズの時計が壊れ、かなりショックだったようで。
同じPRO TREKの最新バージョンを買ってあげました。
まだ届いてないけど(^^;)
喜んでくれるとうれしいんだけどなぁ。

と言ってる私も、めざまし時計、新しいのほしいなぁ。
めざましくらいなら、おねだりしてもいいかもね。