高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

熱だ~~!

5歳1ヶ月が過ぎ、元気な娘。
以前のように、風邪をひかなくなり、私も夫もかなり仕事上楽になったかなと
いう感じだったけれど、
やはり、こちらが余裕のある時には元気。
しかし、せっぱ詰まってくると必ず病院のお世話になる娘。

今週の火曜日。
来週から大忙しになる私。はっきりいって恐ろしいほどにスケジュールが詰まり、
休みの日ですら仕事あり。
そのせいもあり、先週から着々とやるべきことを終わらせ、あわてないようにと
綿密に仕事をこなしていたつもり。
そして、この後怒濤の忙しさになるため、みぎれいにしとこうと、この日、午後3時頃から
有休を取り美容室へ行こうと思っていた私の元へ電話一本。
上司から、
保育所からだよ~~~(お子さん、具合悪いんじゃない・・・?的言い方)」と呼ばれ・・・。
案の定、昼ね中から発熱し、メソメソ泣いているとのこと。
結局有休は、娘のお迎えになってしまった。

そのまま、病院へ走ったけれど、やっぱついてないときって、ほんとついてない。
小児科の前の道路をこの日、除排雪作業が入っている!!
(道路脇の雪山をブルで押して、トラックに雪を乗せ、道路をスッキリさせる作業。)
さらに携帯から予約していたけれど、この日はめちゃ混み。
3番目までの待ち時間でなったメールから、さらに40分以上待ち・・・。

扁桃腺が真っ赤ということで、前回と同じ症状。
インフルエンザではないようで一安心。

その晩、母のヘルプをお願いし、今日に至る。
すっかり元気になりましたが、必死に進めておいた仕事は、結局帳尻合いました。
チャンチャン♪

明日から、また頑張ろう・・・・。
とにかく娘よ、すぐによくなってホッしましたよ。
大人も子どもも、元気が一番!ですねぇ。

ところで、私の美容室計画はいつ実行にうつるのか?