高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

日の目を見なかった育児用品 その4

イメージ 1

久々の更新。役に立たなかったもんは、まだまだあるのに・・・(笑)

住んでいるところは超田舎なため、移動手段はもっぱら自家用車。
なので、チャイルドシートは必需品。
これも、高いんですよね~。夫の車につけたのは中古にしましたが。
どこのチャイルドシートが、安全で使い勝手がいいのか、研究した結果、
私は、タカタのneo-04(だったかな?)にしました。
取り付けやすいと前評判を聞いてたわりには、イマイチでしたが。
でも、安全性は国内ナンバー1だったので、やはりこれにしたかな。
ほとんど毎日送り迎えですからね。

実際に冬の時に一度滑って、雪山につっこんだときも、娘だけは無傷だったし。
やっぱりチャイルドシートは、必ずつけましょう!!
ひざに抱っこしてる皆様、やめましょうね!

って、話がずれましたが、役に立たなかったのはこれではなくて、
ママ見てミラーという商品。
お母さんが運転してても、後ろのお子様の様子がわかるという、あれ。
きっと、取り付けがうま~~くいったら、いいんでしょうが、
これがまた難しかった。
そのうえ、私の車は後部座席にヘッドレストがなかったので、更に大変だった。
多分、ヘッドレストがある車なら役に立ったように思う。
うまく後ろの娘を見ることはできず、お蔵入り・・・・。
かわいくて気に入って買ったのになぁ。
ほんとは今も使えたらいいなと密かに思ってるんだけど。

ヤフオクで売れるかな?