高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ロフテーのガーゼケット ~通販生活

今年は、9月になってもものすごく暑くて、北海道では信じられないくらいの猛暑になってしまいました。
7月・8月中旬まではそうでもなかったのにね。
 
それとは別に夏対策に、今年は寝具を工夫しましょうということで、掛け布団を思案しました。
タオルケットでは、とても暑くて寝られない。
それが、去年のできごと。
我が家は2階で寝ているので、やはり暑い!!
 
去年の教訓を生かして、今年は6月に「通販生活」のロフテー・ガーゼケットを3人分購入。
イメージ 1
なぜ6月に買ったかというと、早期値引きがあったからでした。
夫ブルー希望、娘イエロー希望、私ピンク希望ということで、3枚信号のように3色で買いました。
1枚9,660円するものをまとめ値引きと早期値引き・カタログ購入していたので2000円値引きもしてもらって
3枚で17.699円なり(送料入れて)で購入。
 
「12年連続第1位のよさは、本当にあるのかしら?」と半信半疑でしたが、
よかったです、マジで。
タオルケットのような熱がこもらないので、かなり暑さ対策になりました。
 
もうそろそろ涼しいので、私は薄い羽毛布団をかけていますが、肌触りがいいのでタオルケットの代わりに
今も使用中。
 
当然、暑がりな夫と娘は未だこの1枚で寝ています。
 
そして、洗濯するほど柔らかさが増して、かけ心地がいい!!
 
いいお値段したけれど、クーラー購入に比べれば、安いモノです。
 
というわけで、今年の夏もなんとかクーラーなしで乗り切った!!
さて、あと何年のりきれるか?!
 
ところで、今みたら、もうイエローとベージュは売り切れでした。
やっぱ、売れているのですね~~。
イメージ 2