高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ちっち(おしっこ)出た~~ その後

先週、補助便座でおしっこを始めたと書きましたが、その後
朝はおむつがぬれていない日が多くなりました。
で、昨日の朝もトイレに行っておしっこができ、おとといからは
「うんち出た」とおむつに出ちゃってるけど、教えてくれるように
なってきました。

気持ちうれしいけど、まだおむつでいいという思いもあり・・・。
本人がやる気になってるというのに、こんなことじゃぁいかん、いかん。
なににしても、あせらず、のんびり、楽しくをモットーにしていきましょうと
勝手に思ってます。
なにせ、自分が忙しくてトイレに行く暇もないというのに、娘にかまってばかりは
いられません~~~。(自分も大事だよなぁ)

そんな娘の最近のマイブームは、おままごと。包丁で二つにわれる野菜や果物を切ったり、
それを使い古したお椀や100均のちゃわんに入れて、食べさせてくれます。

それと、型にはめるパズルもはまってるようです。家でも安い義母の買ってくれた
三角とか丸とかをはめるパズルにはまってましたが、保育所でもやっぱりやってるようです。
家のパズルは、二次保育のおばさんの家に置いてきたので今はなく、やっている姿を見てないですが
「こで(これ)ね~、ここ」とか言いながら、はめてました。

トイレがんばってるから、パズルを買ってやろうかなぁ・・・などと思う馬鹿親です。