高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ミーレ掃除機の使い心地報告

さて、買った掃除機について、今の時点での使い心地を報告します。

,泙宰楝里呂劼辰り返ることはないです。(前の掃除機はとにかくひっくり返った・・・)

△修譴函▲曄璽紘分が丈夫にできています。(前の掃除機は、だんだん折れてきていた。)

5曚じ?砲弔い討蓮⊆屬ついていないので絨毯などは滑りが悪いですが、それだけ吸引力が
強くて、ホースの中央にある空気穴で調節しながらかければとくに問題なし。
逆に前の掃除機はその車に髪の毛とかがいっぱいついてそれを取りのぞくのがめんどかった。
なので、なくていい!ノープロブレム!

さ曚す?澹?良佞餌悗┐詆品も本体の中に収納してあるので別の場所に置かなくていい!

ゼ蠍汽好ぅ奪舛呂覆い任垢、本体に足で踏んでもOKな大きめオン・オフスイッチがあるので
慣れれば全然不便じゃないです。
だって、今までも手元スイッチが壊れてたから同じだったし。

η啜ぁ▲リーンです。全然においません。
だんだんゴミがたまってきても、以前の物に比べたら、ほとんどほこりのにおいゼロに近いです。
オプションでもうひとつ上のランクのフィルターを付け替えるとさらにクリーンらしいですが、
私はこれで十分です。

Г修譴函△發舛蹐鶺杰侘呂篭辰ほど前のより強くて、マジきれいにほこりを取ってくれます。

さすが、ドイツ製です。シンプル、機能性重視、丈夫、長持ちって感じです。

不便さをいえば、紙パックはその辺で売ってないってことと、
本体はやっぱちと重いってことくらいですかね。

でも、紙パックはまとめ買いしたので、3年~4年は必要ないですな。うん。
ミーレどころかいろんな日本メーカーの紙パックすら、私の町では絶対売ってないです。
超が5つくらいつく田舎ですからね~。

重いのは承知で買ったし、前の掃除機は軽くてもひっくり返って、ちっとも前に進めなかったから
今は重くてもついてきてくれるので、こっちのほうがいいです。

外国製は、紙パックは別に買わなくちゃいけないし、アフターも心配と思ったけれど、
日本にも支社があるようだし、それに日本製の物より、とにかく交換時期が長いらしいし。
結局お得ってことになるような気がしました。

何にしても、これでひとつストレスフリーになりました。