高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015 1月の家族紹介

新年あけましておめでとうございます。
といっても、すでに明日は鏡開きですが・・・
 
昨年をふり返ってみると、おかげさまで
家族三人、ケガ・病気・災いなどなく、
忙しいながらも穏やかに過ごす日々が多い1年でした。
それだけで、幸せな年だったと思います。
 
未年は、相場格言では「未辛抱」と言われ、耐える年と言われているけれど、
庶民たちにしてみたら、ず~~~~~っと「辛抱」ばかりな気がするけどね。
 
それでも日本や世界が平和でいられるなら、いくらでも辛抱しますがね。
だってね、それが一番幸せなことだもんね。
 
・・・いろいろと思うところはありますが、最近の我が家の様子です。
 
 
夫   ボーナスで得た小遣いで、またしても趣味の道具を調達。
     こっそり注文して年末に届く・・・。 
     いくつ買ったら気が済むのかな?ま、いいけど。小遣いで買ってるんだからね。
                ちなみに買ったものは、これ  同じような道具を何度も見た気がするんだけど。
イメージ 1
 
私      中年太りまっしぐら過ぎて、びびりまくった年末。
       私もボーナスをあてにして、11月末にこんなもの買ってしまいました~~
                  
イメージ 2
       
 
                レッグマジックサークル~~~!!(ちょっと時代遅れですが・・・)
        1ヶ月頑張ったら、偶然かもしれませんが痩せましたよ!マジで!!
        現在正月太りでリバウンドしていますが、またコツコツ始めています。
        これからもがんばるぞ!!(夫の買い物のことは、言えない・・・)
        今年は、ちょっとばかり仕事も忙しくなりそうで不安ですが、やるしかないでしょ!と
        気合いを入れ直しているこの頃です。
 
 
娘      もうすぐ10歳になる小4。私同様デブまっしぐらぎみな最近。
       サンタさんに犬のサークルをもらい、犬が飼えると勘違いモード全開中。
       まだ、まだ、課題山積みなので犬を飼うのは先になりそうだけど、
       決めたことは守ろうと頑張っているところは、ちょっとえらいかも?
       冬休みになって、ぐ~たら度数が増し、体重も増し、さすがにまずいと思ったのか
       私のレッグマジックサークルに乗ってます。
       冬休みの課題も自由研究もまだで、さて、残りの休みでどうするんでしょう?
       母には超反抗的なお年頃娘です。
       叔父さんから、クリスマスプレゼントにヘリコプターのラジコンをおねだりして
       本当に届いてしまった・・・まだ飛ばしてませんが・・・・
       
イメージ 3