高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

東京の旅⑤ ~藤子F不二雄ミュージアム  その2

TDLよりも、ここへ行きたいと言った我が娘。
前回の続きです。

ミュージアムの中には、カフェもあり、うっかり入ってしまいたくなります。

10時に入り、いろいろ見て、ちょうどお昼時・・・。

入りましたよ、もちろん!!

娘、ラテアートのココアを注文。でも、その絵は選べないんです。
ですが・・・願いが通じたのか、ドラえもんでした  めっちゃ 喜ぶ娘!!
イメージ 1
                     コースターもかわいいです。漫画入り♪

私は、コロ助カルボナーラを注文。
イメージ 2

                        コロ助の大好きなコロッケ付き(笑)

娘と夫は、トマトソースとモッツァレラのパスタ。蓋をあけると・・・。
イメージ 7

              おいしそうなパスタ!蓋は、ビンに入ったサラダを入れる器になります。

イメージ 3

                  サラダもたっぷりついてて、けっこうなボリューム!!


その後、ショップでお土産を買ったり、トイレに行ったり・・・。
女子トイレマークは、しずかちゃん♪

イメージ 4

男子トイレは、たしかのびただった・・・?忘れました。

イメージ 5

             トイレの中にもこんな絵があったりして、楽しめます。


イメージ 12



帰りのバスは、念願のドラえもんバスでした!
イメージ 6
            もちろん、つり革も、押しボタンもドラえもん
イメージ 8

イメージ 9

           運転手さんの氏名があるプレートそばには、コピーロボット
イメージ 10

          ドラえもんを読んだ人なら知っている道具が、あちこちにあっておもしろいです。

イメージ 11

           あっという間に駅に着いて、よく見るとドラミちゃんがいました。

半日、たっぷりドラえもんワールドを堪能しました。
荷物をコインロッカーから出して、羽田へと向かいました。


今回の旅は、全くのフリーな旅だったので、いろいろ調べることが大変でしたが、
いろいろな市電や地下鉄・JRも乗り継いだりして、旅の醍醐味を味わうことができました。

やっぱり、旅は楽しいです。