高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

インフルエンザ、完治!

今日、病院に来るように言われていて午前中しかやっていないので
携帯予約を朝の開始時間すぐにやってみたのに、すでに35番でした・・・。
おいおい、と思ってる間に待機人数100人越え・・・。
相当、風邪やインフルエンザが流行っているようです。

もともと、いつも混んでいる小児科なのですが、9時半頃ですでに100人待ちはすごい~!
土曜は12時で診察終了なのに、とてもそんな時間では終わりそうになさそう。
先生、お疲れ様です~~~という感じです。

携帯メールでお知らせが来て、5人前になったのでさっそく待合室へ行き、
その後の経過を看護師さんに報告。
先生に診てもらい、もうインフルエンザは大丈夫ということで、来週の連休明けから
保育所にも行ってよいと許可がおりました。あ~、よかった。
娘、すでに木曜の午後あたりからかなり元気でしたが、やはり体力が戻っていないのか、
すぐに自分から布団に横になったり、昼ねをいつもより長くしたりしていました。

今日は、もう、朝から元気いっぱいで病人とは思えない感じ。
おかげさまでインフルエンザも治まり、外出自粛も、とかれました。

でも、やっぱり病み上がりなので、残りのお休みはゆっくり家で養生ということにして、
家族でダラダラ過ごすことにしました。
今まで忙しかったし、夫も私も風邪ぎみのままずっと引きずってここまできたし。
3人とも完治できるようのんびり過ごそうと決めた三連休です。