高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

化粧水は、とことん、コットン分使え!

若い頃は、自分の働いた給料をどんどこ化粧品につぎ込んで、
まぁ、いろいろ試したもんです。

今。ドラッグストアのセールチラシを見て、安い時にそこそこのメーカーのものを買う。
それでも、化粧水とホワイトニング美容液だけはこだわって、後はガマン、ガマン。

というわけで、化粧水はいつもコットンで肌になじませていますが、コットンに残った分を
いつも、首とか、腕とかにもなじませてます。

うちの母がよくやっていたワザで、「もったいないから~」と言ってたけれど、
年齢のわりには、そのおかげなのか首のしわが少なかったです。

それを思い出し、結婚してケチケチ人生を歩んでいる今、母のことを思い出し、やってます。

娘が生まれた頃から、全く手入れを怠っていたせいで
顔のしみ(もともとそばかすもあるのに)は増え、
たるみ、目尻のしわなどなど、年齢相応の悩みも日々絶えず・・・。

かなりガマンしていろいろ削ってますが、ほんと~は、クリニークが御用達。
やっぱり、クレンジングはここのがよい!とこれだけは贅沢して使ってますが、他は今お休み中。
ああ、また使いたいなぁ・・・。