高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

次々と・・・・

更新がまたまた滞り、七五三以来で・・・汗。

年末が近づき、いよいよ忙しさ最高潮!という時に、娘が風邪でダウンしました。
しかも11月末から一週空けて連続でした。

11月の風邪は、吐く風邪です。
今年の流行なのか、頭痛と吐く・下痢などの症状の風邪が多いようです。
流行に敏感な娘、なってくれました。
たぶん、ロタウイルス(去年なってえらい目にあいました。)だったんじゃないかなぁと
いう気がしてますが、一度かかると二度目、三度目はかなり症状が軽くなるそうです。
便も白っぽかったし、きっとそうではと思ってます。
この風邪で1週間保育所休みました。

で、先週、今度は発熱で休み。
看護休暇をもらって、仕事を休みました。(とはいえ、午後には母に来てもらいましたが・・・)
インフルエンザの疑いもあったので、結局そうではなかったらしく木曜まで休み。
金曜と昨日の保育所のもちつきのみ参加という週でした。

ああ、師走・・・。
はっきり言って超忙しい日々。
娘よ、あとは年末まで、いえ正月まで、いえ年明けまで元気でいておくれ。
それも、親次第ですよね・・・。