高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

やわらかキルトスリーパー

イメージ 1

以前にも書きましたが、娘(2歳11ヶ月)は超寝相が悪いです。

自分の布団で朝まで寝ていたことは皆無で、朝、まずどこにいるかの確認から始まります。
とうぜん、かけ布団など掛けているはずもなく、何もかけずに寝ていること毎日。

なので、つねに夏場も長袖パジャマ、以前から使っている肩掛け(http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/36739620.html)は
必需品。
ですが、そろそろ大きくなって、赤ちゃん時代に重宝したものはだんだん小さくなり始めました。
かといって、キッズサイズになると寝ている間に着せる便利品が、全然ないんですよね。
とくに、肩掛けのようなものはない!

そんなとき、こどもチャレンジのすっくに載っていたスリーパーが新発売され、
まさにこれがほしかった!!という感じで、早速購入しました。

2,100円と、決してお手頃価格とはいえませんが、来たその日から娘は気に入ってパジャマの上から着てくれて、
風邪予防、寒さ対策になっています。
まだ、真冬ではないので寝るときはストーブを切っているので、夜中はひんやりの我が家。
朝方はほんと寒くって、娘は下手すると手足冷え冷えで寝ていることもしばしば。
これを着てるおかげで、なんとか風邪も悪化せずに済んでます。

生地も厚すぎず、薄すぎず、着ていて動きに不便さもないせいか、毎日いやがることなく着てくれてます。
ただ、一枚しかないの洗い替えがほしい・・・。
ボーナスが出たら、もう一枚買おうかなと思っているところです。

サイズがあるので、娘は今普段は100サイズですが、ゆとりをもたせてと考え110サイズにしています。
大きめにできていると説明ではありましたが、娘は110でちょうどいい感じでした。
それに、ぴったりだと来年着れないし・・・・汗。
家計を考えるとちっとばかし大きくてもね。

寝相の悪いお子様には、いいですよ~~。