高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

洞爺サンパレスへ行く

娘孝行第二弾~ 娘リクエストの大きなプールのある温泉へ一泊の小旅行。
 
3~4日と夏季休暇取って行ってきました。
平日のお盆前の方が空いていますからね。値段もまだ安いし・・・
 
水泳教室の成果か?!  
大きな波が来て、顔にかかってもへっちゃら!
滑り台で水しぶきかかってもへっちゃら!
夫曰く、「成果出てるじゃないか~」と感心。
 
そうだよね。五日間毎日通って、べそもかいたけど、レッスン中は一生懸命やっていました。
泳げるようになるわけはないけれど、顔をつけたり、耳に水がかかっても騒がなくなっただけ
えらい進歩だということが、すっごくわかりました。
 
サンパレスはこれで、2回目だけれど、一度目よりずっと楽しんで
冒険心も育ったなぁと感じた旅行でした。
 
洞爺は、久しぶりにきたのですが、万世閣ホテルのななめ向いに、麦成舎(ばくせいしゃ)という
天然酵母のパン屋さんが新しくできていて、パン好き!の我が家はもちろんそこへ寄りました。
火・木・土しか開店していないのですが、そこのパン・・・すっごくおいしかったです。
おすすめは、アマンドデニッシュというパンで、めちゃくちゃおいしい!
パン生地がとっても柔らかく上手に作られたふわふわのパン。どれを食べてもおいしかったです。
夫、あまりのおいしさに再度(午後4時ころ)お店に行ったのですが、すでに売り切れて閉店。
かなり悔しがっていました。
洞爺湖周辺に行く方パン好きの方、ぜひ食べてみてください。(じゃらんにも載ってましたが)
 
そのあと、洞爺湖で白鳥足こぎボートに乗って湖散策。
といっても、びびりな娘、10分くらいで「もう帰ろう」・・・。
夫と私、足こぎで疲れ損。
ボート乗り場のところにウグイが大量にいて、エサを待っています。
エサ(100円)を買って、さっそく投げ入れるとすっごい勢いで水面上でえさの奪い合い!
すごかった~~。
 
翌日、北湯沢方面を回って帰ることにして、大滝にある動物・昆虫王国(きのこ王国のとなり)に行きました。
娘、生き物(虫から馬まで)大好き。大から小までなんでも触ろうとします。
うさぎやモルモット、ひよこに触れるコーナーでは、入りびたり状態。
一通り見たあと、帰るまでずっといました。
 
途中すっごいいきおいで餌をせまるあひるとか、おとなしい犬たちに餌をやったけれど、
やっぱり小動物コーナーでウサギ抱っこや、ひな抱っこがいいみたい。
すっかり、帰りは、「うさぎ飼う!!!」と意気込んでいましたが・・・・。