高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今年のクリスマス  2009

イメージ 1

イメージ 2

クリスマス前に娘、熱を出し、
去年同様に我が母に来てもらって、助けてもらいました。
毎年同じ頃に必ず病気。
忙しい時期をねらうように娘、やってくれます。
今回は、熱がなかなか下がらず長引きました。珍しいことなのですが、
こちらにしたら、元気なわりにはなんでだろう?って感じでした。

それとは別に、24日・25日は父仕事が忙しく
早く帰ってくることができないので、
昨年同様23日の祝日に
我が家はクリスマスパーティーをしました。

今年は、毎年頼んでいるケーキを、
知り合いの人の紹介でホテルのケーキにしました。
(といっても、ホテルで作っているわけではなく
回り回って、ケーキ屋さんで作ってるケーキなんですが)

シフォンケーキが美味しくて有名なお店のケーキなので、
ちょっと期待していましたが、
毎年頼んでいるケーキ屋さんのケーキの方がレベルが高かった!

せっかく娘ご希望の生チョコケーキなのに、
ちょっと食べて終了! おい!
グルメにもほどがある娘・・・。
来月の娘の誕生日は、やっぱりいつもの○タオにしよう・・・。
でも、おいしかったんですよ~。

他には、私がオムライスとシチューを作り、
某有名な若鶏の店(○ると)の鶏を買ってきて、
娘が鶏の回りにミニトマトを飾ってくれました。

すると、ご近所の方が大きなホタテを持ってきてくれて、
バター焼きにしたりシチューに入れてとご馳走が増え、
我が家のパーティーはようやく始まりました~~。

家族で祝うクリスマス、毎年ほのぼのとします。