高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

クリスマスと誕生日のケーキ

昨年のクリスマスは大変な事態だったので、ブログにくわしくかけませんでしたが、
毎年同様ケーキはチョコケーキでした。 今年は、これ↓
 
イメージ 1
 
そして、つい先日、娘6歳の誕生日。
この日のケーキは珍しく「チーズケーキがいい!」といって、
初めてチョコケーキをではない誕生日ケーキになりました。↓
 
イメージ 2
 
誕生日の日は、ケーキしかなかったけれど、祖母・叔母からかわいい洋服のプレゼントがありました。
父母からは・・・とりあえずなし。
ほしいものがクリスマス同様決まらない優柔な娘は考え中とのことで、
現在、保留中なのでした。
(実は、ニンテンドーDSがほしいと言われたけど、却下したから・・・
そう、我が家はゲーム禁止。
時々、ゲームセンターでコインゲームで遊ぶことはあっても、家ではゲーム機一切なし。
できる限り阻止する予定・・・ だって、今しかできないこと(遊び)がいっぱいあるものね。
ゲームなんて、いつでも(大人になったって)できる!!
両親ともにゲーム世代でないからか(笑)、ここは夫と意見一致。
 
というわけで、今一生懸命考え中の娘。
犬も却下されたし、うさぎも却下されたし・・・。さて、何をほしいと今度はいうのかな。