高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

不法投棄?!されてる

我が家も、手直し何カ所かで、ほぼ完成です。
あとは、駐車場のコンクリとか外構が残っています。
家の前には、仮設トイレとゴミ箱(あの建築現場にある四角い編み目の箱二つ)が
まだあるのですが、この間家の前をなにげに通ったら、
そのゴミ箱に、台所らしきものと、引き戸が入っていました。
どこかの家でリフォームして、いらなくなったような・・・そんな粗大ゴミです。
 
え?なんで?
どう見ても我が家のものではない。
しかも、古い。
これって・・・。
人の家のゴミ箱に勝手に不法投棄されてるってこと?!じゃないですか。
 
もしかして、うちの建築業者さんが、
我が家の近所でリフォーム作業などしているかもしれないから、
それを捨てているのかも・・・とよい方向に考えました・・・が、ありえない。
一応、建築業者に連絡してみたけれど、そんなことはやっぱりなかった。
 
これって、ひどくないですか?
今、どこの自治体もゴミは有料だし、大変なのはわかるけど、
人の家のゴミ箱に捨てていくって、何?!
しかも、どう考えてもトラックとかで運んできたとしか思えないでかい代物で、
そのへんのゴミくずや段ボールとわけが違います。
 
はっきりいって、頭にきています。
もちろん、この件は、うちの建築業者さんが対処してくれますが、
こんなことするどこかの業者が、残念だけど、この町の人ってことが悲しいです。
我が家はこの町にきてまだ4年だけど、一応家も建てて長く住もうと思っているのに、
こんなことする人が近く(ではないかもしれないけど)にいると思うと、がっかりです。
 
我が家を建ててくれたのは、この町の建築業者ではありません。
そのことで、実は、建つまでにいろいろありました。(今度書く機会あれば書きます)
けど、ここまで根性曲がっているのかと思うと、
(他の一生懸命仕事しているこの町の、ちゃんとした建築業者さんには大変申し訳ないけれど)
この先、リフォームするときも、修繕するときも、運良くもう一回建てられたとしても、
この町の建築業者には絶対に頼まないと、決めました。
 
自分のところで仕事したゴミを、平気で他の同じ業者のところに勝手に捨てていける
その精神がわかりません。
そんなプロ根性もないところにやってもらうのは、ご免です。