高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

インフルエンザ予防接種~1回目

今年もそろそろ、いやなものが流行出す季節ですね~。
暖かい日が続いていたせいか、うっかり忘れてました。
二週間前に、軽い風邪で病院に行った時、張り紙があって思い出した始末。
 
ようやく、自分も仕事に区切りつき、娘も元気!
今だ!!
とばかりに、今日職場から電話で予約して、いきました~!!
 
小児科、混んでました。
急に寒くなったので、風邪なども流行っている様子。
でも、娘と行った時間帯は、ほとんどの人がインフルエンザ予防接種で、来ていました。
 
一緒に受けた知らないお兄ちゃん(娘よりちょっとだけ上っぽい)が、号泣していて
急に怖じ気づいた娘。
大丈夫、大丈夫と言ってる間に、看護師さんがあっという間に打っちゃった!
ぽかんとしていた娘。
 
でも、泣くひまも「あ!」というひまもなく、拍子抜け程度でよかったよかった♪
 
打ったところ、ちょっと腫れてますが、これはいつものこと。
他は元気いっぱいです。
 
とりあえず、明日はおとなしくしておいてもらいましょう・・・。
次回の接種は、2週間後です・・・。