高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

設備いろいろ

我が家の給湯・暖房の主役は、エコジョーズ
都市ガスが通っている地域のおかげでつけることができました。
オール電化も考えましたが、太陽光パネルなどがつけられるならいいけど、
寒冷地ではまだまだ普及しているとはいいがたいし、いろいろ考えて
ガスという結論になりました。
イメージ 1
とくになにか、指定した記憶はありませんが、ガスコンロと同じ、リンナイ製がついてます。
設置場所は、脱衣室(洗面台の部屋)です。
 
 
居間が二階なので、いろいろなもののスイッチ類が二階に集合!
イメージ 2
左上から、お風呂などの給湯関係スイッチ類。
右上は、インターフォンです。
右下に、二階の照明関係集合。
左下はというと・・・・。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パネルヒーターのリモコンでした。
初めてパネルヒーターを使うので、どんなもんかなぁ、ドキドキ!
今の家が超寒いので、今度はぬくぬく暮らせることを祈りつつ・・・・♪
どうやって使うかは、引き渡しの時に教えていただけるんでしょうね。
ああ、また緊張する!!しかも、引き渡しの日には、玄関以外のいろんな鍵をドバッといただくらしいし。
玄関以外の鍵って、他に何?と思っていたら、たとえば車庫の鍵とか、設備の鍵とかいろいろあるようです。
新築して引っ越した職場同僚の話によると・・・。
我が家は、どうかなぁ?
玄関ドアの鍵と、下の物入れのシャッターの鍵と・・・・あと、たいしたないような気がするけど・・・