高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

お風呂・洗面所は、こんな感じ

最近、内装関係アップできませんでした。
 
ほぼできあがりになったバスルーム。
人工大理石のお風呂には、ずっと水をはったまま・・・。
水漏れの検査の関係かなぁ、テープも貼ってあるし。
イメージ 1
我が家は、パナソニックのココチーノ。
エコジョーズのため、追い炊き機能がついてます。
ここは、業者の標準仕様をそのまま採用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど、お風呂の鏡に映ってますが、脱衣室に洗面台です。
こちらは、ちょっと奮発! 造作で作ってもらった我が家オリジナルです♪(といっても、提案は建築士さん)
イメージ 2
 
 
    全面鏡にしてもらい、将来私や娘が朝一緒に
    身支度できるようにと、一応夫の案です。
    洗面台横は、カウンター仕様。
    ここには洗濯機も置く予定なので、干してある
    洗濯物をそのままここで、アイロンがけとかも
    できるようにしました。
    狭い家なので、家事室なんて独立した部屋は
    ないけれど、兼用できるようにと・・・。
    これまた夫のアイディア。
    かわいいモザイクタイルは、建築士さんの設計。
    色選び、大変だったけど、他のお宅のデザインなど
    参考にさせてもらって、採用。他は、白が基調です。
 
 
 
 
    タイルなどの装飾がされたのは、結構前。
    この画像も実は一週間前のものです。
    タイルは、トイレにも貼ってます。
    水のとびちり防止もかねて、トイレの手洗い場のところに
    同じタイルでちょっと、装飾♪
 
イメージ 3
    我が家のちょっとだけこだわりの水回りです。
    
    使い勝手はね~、はて、それは・・・。
    引っ越してみてわかることでしょう。はい。
 
    夫の「どうせ住むなら、毎日楽しく暮らせる家」のコンセプトには、
    ささやかながら貢献していると思います。