高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

リビングクローク、玄関はこんな感じ

昨日は、塗り壁について書きました。
 
今日は、いろいろと変化したところをご紹介♪
 
その1 リビングクローク完成
 
イメージ 1
ちょっと脚立が写っていますが(汗)
こんな感じで仕上がりました。
 
白いところは、珪藻土の塗り壁です。
棚の奥は、建築士さんと相談して決めた
チョコレート色っぽいようなえんじ色みたいな、茶系にしました。
 
ちょうど、キッチンもこんな色なので、
統一感が出て、いいかも。
 
白いところにはテレビボードとテレビを
置くスペースです。
 
 
 
その2 玄関のスキー置き場公開!
 
イメージ 2
こちらは、初公開!!
我が家の玄関先の様子です。
玄関を開けると、正面が靴箱。
そして、このようにドアのすぐ横に 上着かけのような
出っ張りがありますが、これは実は、スキーを立てておく
スペースなのでした。
わざわざ定位置つくるほど、スキーが好きって?
まぁ、夫と私の出会いがスキーですから
と、冗談はさておき、意外に置き場に困るものを
ここに置けるようにしてみました。
 
その横の棚には上着などをかけておける
クロークにしました。
 
夫理想の「玄関が広い家」を実現してみました。
(狭い家なのに、玄関広げてどうする?!と最初は
思ったけど、吹き抜けも何もない我が家にとっては、
ちょっとしたこだわりスペースになりました。
 
※画面においてあるバケツ類は、珪藻土の塗り壁の
材料であります~。
 
 
イメージ 3
 
アップ写真です。埃など汚れておりますが(汗)
こんな感じ。
壁面は、傷防止、汚れ拭き取り簡単にということで、
キッチンと同じパネルを採用して、手入れしやすく
しました。
 
知らない人が訪問したら、ただのフックにしか見えない
けど、冬場はここにスキーがデデ~~ン!!とあるので、
まるでスキーロッジに来たかな的雰囲気になるかも♪
 
玄関土間は床暖にしたので、冬場濡れた靴類が乾燥
できるようにしてあります。
なので、ついでにスキー靴も乾燥、乾燥♪
 
ん?
今ふと思ったのは、スノーボードには
対応しているかな?
娘がスキーではなく
スノボに懲り始めたら、
置けないかも・・・・・鬼が笑う心配でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その3 1階寝室のクロス
イメージ 4 
 
1階には2部屋あります。
そのうちの一つは、こんな壁紙に
しました。
壁紙は、本当に難しかった!
提案はあったものの、
柄ものでおしゃれにしたいと思い、
いろいろカタログを見たものの、
結局白色に・・・。
 
センスがないと、おしゃれになんて
できないもんですね。
この柄も結建築士さん提案のもの。
でも、ただの白ではないので、貼ってみると光の加減でよい感じでした。
最初の提案では、ちょっとくすんだ色のなんの変哲もないよくある壁紙だったので、
とりあえず、満足。