高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2010年 9月の家族紹介

8月、9月と怒濤のように過ぎてきました。
 
9月も気付けば、もう下旬。来週には、10月突入!!
歳をとるごとに、一日の早いことといったらない!
あっという間に一週間が過ぎていき、日々体力も気力も落ちてきています。
でも、家を建てているという張り合いが、私をなんとか奮い立たせてくれています。
 
北海道に住んでいて、こんなに暑い夏が続いたことはありませんでした。
それでも、日暮れは早くなり、朝・晩の冷え込みが厳しくなり、さすがに半袖ではいられないこの頃となりました。
そんな、夏から急に秋へ変化した日々に、体がちょっとついていけない今月の我が家の面々です。
 
夫  ヨット講習を無事先日終え、修了書を手にホクホク顔の夫。
   なんだかんだいって、自分のやりたいことはしっかりやっている夫。
   家のことも、そろそろ自分の管轄ではない分野に入り、すっかり業者まかせ。
   今度は、新しい家に入れる家具について、調べ始めている。
   懲り始めるととことん追求の逆流性食道炎をわずらっているけど、我が娘にはもてもての年配親父。
 
私  仕事のことやらなんやらいろいろとあり、8月に引き続き、体重減。
   このまま夢の体重?!と期待していたのに、食欲の秋なのか、やっぱ中年世代だからか、
   停滞期に突入。とりあえず、現状維持を心がけている。
   最近は、家の内装が完成してきて、徐々にイメージがふくらみ、いろいろな家具やら電化製品に
   目移りする日々。
   ブログも最近は、「まめまめしく更新」している自分って、すごい!」と思っている健康診断で
   メタボ検診も入っているけど、めげないぞ!と「おばさん化も悪くないかも」と最近思う40代。
 
娘  5歳8ヶ月になり、6歳まであと3ヶ月!!
   毎日毎日、どんどん口ごたえばかり覚え、だんだん天使から悪魔になりつつある娘。
   わがままもピークになり、最近は温厚な父すら怒らせ、第一次反抗期か?
   いやなことやめんどうなことはさけようと知恵もついてきて、扱いづらいこの頃。
   それでも、「ママ大好き!」といって、ペッタリとひっついてくるとやっぱりめんこいかも・・・。
   お祭りでどじょうをすくい、年々小さい水槽にお祭りでとった金魚やどじょうやらが増えてきて、
   困っている父母のことなどおかまいなしの元気娘。