高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

犬仕様に改造中~我が家の壁

犬を飼うことになり、我が家の室内改造中!!
といっても、たいした改造でもないですが・・・。
まず、100円ショップのネットを買ってきて、犬の行動範囲を制限するゲート作りをしました。
イメージ 1

だいたい、全面で2000円ほどで、できました。

次に、夫が製作中の壁の保護。
我が家は珪藻土の塗り壁なので、犬がかじったり、こすって歩くと黒くなってしまいます。
なので、ホームセンターで買って来た腰板をつけました。
イメージ 2

まだ製作途中ですが、こんな感じで保護してます。
イメージ 3

初めから、腰壁にすりゃよかった・・・って思ったりして・・・。
まぁ、犬を飼う想定はなかったんで仕方ないですがね。
ちなみにこの腰壁材は中国製でお安かったので、総額15000円くらいでした。
工賃は夫がやったので、タダ(笑)