高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

カードなくした・・・

昨日、給料日前日のため、お財布には1000円だけ。
寒い!!!さむすぎ!!
懐刀の残金一万円の入ったR金からおろそうと、セブンイレブンに行ったけど、
あれ?あれれ???
通帳はあるけど、キャッシュカードが・・・ない!!
 
人生の中で、一度もキャッシュカードをなくしたり、落としたりしたことのない私。
かなり、ショック!!
 
家に帰ってさがしてみたけれど、やはりない。
夫にすぐ電話しろと言われ、仕方なくかけました。紛失・盗難窓口へ・・・。
 
とりあえず、残金は無事でした。(といっても、本当に1万ちょっとしか入ってない通帳だから、
万が一引き出されてても、被害は少ないけどね。定期預金はパソコン購入で消えたし・・・。)
 
あ~ぁ、明日もう一回支店へ連絡しなけりゃならないし、再発行が面倒そう・・・。
しかも給料日前日に落とすとは・・・。
おかげでドラッグストアの特売品を買い損ねた・・・。
 
なんだかなぁ。
もうすぐ新築完成とうれしいことがあるけれど、夫も含め家族にいいことがないこの頃です。
家を建てる時は、いろいろ気をつけろというけれど、建っても気をつけないとダメなのね・・・。