高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

水切り~おニュー♪

久々のお買い物になりました。
今の家に引っ越した時、とりあえずで使っていた水切りかごが
どうも使い勝手が悪くてイラッとしていたの。
でも、とりあえずでも新調したし、1年使ってみたけれどやっぱり替えたい!!
 
というわけでうちのシンクに合いそうなものをチョイス。
我が家のキッチンは、シンクのところが広めなので、逆を言うと作業場が少なめ。
なので、あまり場所を取らない水切りがほしいとずぅっと探していたけれど、
なかなかないんだな、これが。
巷に出ているものは、けっこう場所を取ってしまうけれど、まぁ、普通はそうだろうなぁ。
うちは、今回食洗機を導入したので、なべとかちょっとしたものを置ければいいので
スリムタイプでもよい。
けれど、これがないんだなぁ。
それで、ネットで探し、ちょっと高いけど「ラクール」の水切りかごを買うことにしました!!
イメージ 1
 
我が家はホワイトを買いました。
レッドもいいなぁと思いましたが、我が家のキッチンにはホワイトが合うので。
お値段 3,580円なり。
シンク上、かなりスペースが空いたので、まずまずかな。
ただし、スリムなのでやはり以前よりは洗い物が置けないですけれどね。
高価な水切りなので、これでしばらくは買い換えはないでしょう・・・