高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ひなまつり

古い話題ですが。
2月に家族中が体調を崩し、風邪・インフルエンザでボロボロだったのですが、
ひなまつり2週間前には、なんとかおひな様を飾ることができました。
今年ほど、おひな様を出すのがめんどいなぁと思ったことはないです。
やっぱり、体調が悪いと気力もおきませんね。
 
イメージ 1
            このような感じで、今年も昨年同様玄関の上が、おひな様の定位置です。
 
普段の玄関は何があるかというと・・・お祭りで釣った金魚の水槽が・・・。
水槽は、この時期だけ、脱衣場へとお引っ越しです。
水槽の場所は建築中確定していなかったので、誤算といえば誤算ですが、もともと小さい家なんだし、
いつまで飼うか不明の(といっても、死ぬまで飼いますが)お祭り金魚ちゃんたちのなので
そこまで考えに及ばなかったってのは、あります。
 
魚系のお好きな方は、初めから掃除のことも考えた置き場所や配置を考えていることでしょう。
 
愛犬仕様(散歩後、足を洗えるシャワー付き)とか、猫ちゃん対応(キャットウォーク)とか、
今は人だけでなく一緒に暮らすペットのことも考えた家づくりが当たり前ですもんね。