高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

インフルエンザ、きた~~~!!!

昼休みに職場に電話がきて、はてと思えば、学校からの連絡で、娘発熱~~!!!
 
きた~~~!!!
インフルエンザだよ
 
休暇をもらって、さっそくお迎え。
昼休みが終わって小児科へ行き、検査したら、
インフルエンザB型~~~!!!
こんなに巷では、インフルエンザA型が流行っているというのに。
マイナーな娘。
でも、上の学年の学級閉鎖はインフルエンザBが流行っていたからね。
ああ、でもこれで、来週の火曜まで確実にお休みです。
ま、仕方ないね。
 
痛みや具合の悪さに超弱い娘。
迎えに行ったら、メソメソ泣くし、病院着いたら、めそめそするし、
検査で鼻の奥に綿棒入れられて痛くて泣くし・・・
病院帰りに、飲み物やらくだものやら病人グッズを買いにスーパーに行っている間、
車で待たせていたら、泣いてるし・・・
まぁ、具合も悪いから仕方ないけどね。
 
さて、自分や夫がうつらないようにしないと・・・。
 
皆様もお気をつけくださいね。