高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

家の片付け作業

もうすぐ夏も終わり・・・。
今年は、忙しくて家のメンテしていない。
ほんとなら、床のワックスがけをしているのですが、今年はできなかった~~。
 
全くやる気のない私に反して、夫、一人で家の中片付け計画実行。
リビングクロークのごちゃごちゃと、娘の大量のオモチャ整理、これらをメインに3日前くらいから始め、
今日、ようやく終わりました。
 
確かにリビングクロークは、ごちゃついていた。
人が見ないのをいいことに・・・
 
まだ引っ越しの時から開けてない私の物が入った段ボールもあったし。
夫、気に入らないらしい。確かにね
 
ホームセンターにて、レターケースを大量買いしてきて、こまごましたものを
種類別に分けて収納。
イメージ 1こまごまものが多くて、それまでは、適当にカラーボックス対応の布箱に入れっぱなしだったもの。
それを種類別に分類して、入れました。(夫)
 
買ったレターケースは、一つ580円なり。
結局6個買いました・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
以前からあったレターケースは黒。
今回は、白・・・。
統一性あった方が、よかったね。
 
黒は、パソコン用紙など事務パソコン関連ということに
しました。
 
 
 
 
そして、ただの物置場所になっていたリビングクロークの
コーナーは・・・。
イメージ 3
←こんな感じで、すっきり片付いて
ちょっとしたパソコンコーナーへと生まれ変わりました。
ビフォーアフターのようにビフォーをお見せしたかったけど、
あまりの汚さに恥ずかしくて写せなかった・・・。
 
夫、580円で購入した丸イスが、ちょっともの悲しい。
 
でも、とりあえずちょっとした書斎っぽくなったのは事実。
 
やっと、本来の使い方になりました。
 
写ってるぬいぐるみは、コンサドーレのマスコットキャラの
ドーレくんです♪(夫、コンサファン)
 
・・・にしても、この3日間は、年末の大掃除か!?ってくらい、すごく家の中を片付けました。
他に、1階階段したの物入れも夫、整理してました。
 
え、私?
してたんですよ、少しは・・・。
ほとんど、夫主導でしたが。
 
とりあえず、夏の大掃除は終了ってことで・・・。
 
次回は、9月に1階の部屋にあるクローゼットと衣料品の大掃除予定です