高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

コーキング補修と、クリナップさん

昨日、家の3ヶ月点検で話したところの補修に業者さん来ました。
 
洗面台のところのコーキングが少し取れたのを全面お直ししました。
ぺろっと少しめくれていた部分をきれいに補正。というか、全面補正していってくれて、
きれいに新品みたいになりました。
 
もうひとつは、キッチンの説明に引き渡しの時来てくれていなかったクリナップさんが、来てくれました。
やはり、一流メーカーですからね~。ここは、はずせないでしょう。
このまま来ないのかと思ったら、来てくれました
 
ですが、私、所用にて留守で、夫が聞いてくれました。
・・・というか、夫が聞いた方がいいと思う。
だって、食洗機だって、私のためといいつつ、自分の食器洗い当番の時に楽したいからだしね。
すでに説明書読んで使用していたので、目新しい説明はあまりなかったけど、
夏場の換気など、多少参考になったかな。
 
あとは、ガスコンロや、換気扇、レンジ台の使い方なども教わり、それを私に夫伝授してくれました。
ガスコンロは、いまどきのコンロなので、センサーが作動して勝手に消えるのだけれど、
センサー解除しても消えてしまうのは、仕方ないらしい。
消防法とか何か基準あるんでしょうね。
 
換気扇のお手入れの仕方とか、レンジ台についている換気の自動ボタンの使い方など
いろいろ教えてもらいました。
こんなに機能があるんだ~と、改めて感心。
何にしても、やっぱり聞いておくとなるほどってことありますね。
説明書って、どうも読む気になれない(というか、日本人って真面目に読む人いるのかな?)
私には、やはり人から教わるのが一番です。