高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2016 6月の家族紹介

この書庫、1年以上ぶりの更新です。
昨年は、ほんとに忙しかったので、日々のできごとを記録できませんでした。
今年は、少しばかりゆとりができ、家のことも頑張らなくちゃ・・・と思うこの頃です。


夫   いよいよ、50代も半ばに入り、今後の人生について考えること多し。
    昨年は、私と同様に忙しく、いろいろなことができなかったけど、今年は少しゆとりができて
    大好きな車庫ごもりも週末復活中。
    髪もめっきり白いものが目立ち、ロマンスグレー進行中。
    年のせいか、おしっこの切れが悪く、泌尿器科の門をくぐる。
    幸い、大病ではなく、年齢からくるものだったようだけど、いろいろなところにガタが生じてきてる50代父。


私   いよいよ40代も終わりに近づき、更年期真っ只中!! 
    昨年の忙しさから、自分メンテをおろそかにしたせいか、体にガタが多数。
    体重増加もさることながら、更年期障害の症状多数!
    無理せず、自分の体第一で過ごそうと、意識しながら生活している40代母。


娘  小6になり、反抗期真っ只中。
   ああ言えばこう言う、こう言えばああ言うの毎日母とバトル中。
   ようやくいろいろなことに気をつけるようになり、髪をとかす、服を選ぶ、持ち物にこだわるなど、
   思春期真っ只中!!
   親(とくに母)の言うことは、まったくきかず、我が道を突き進むかと思いきや、一人っ子気質全開で
   甘えモードも残す11歳娘。

   念願の犬を昨年の8月に飼ったが、現在、犬を邪険にし、お世話はほぼ母と父で行う羽目になっている。
   それでも健気に娘にすり寄る犬。
   今後の二人の関係はいかに?!