高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

「コスミックエンザイム」~酵素ダイエットに挑戦

つい先週の休日、うっかり衝動買いしてしまいました
本当に、正真正銘の衝動買いです。

なんの下調べもなく、欲しくなって、買ってしまいました。
日々の節約生活の反動でしょうか?自分でもやばいと思いつつ・・・。

モニコ堂さんの「コスミックエンザイム」 4,140円也
イメージ 1

ランキング1位だったのと、ポイント10倍にひかれて・・・(すっかり、罠にはまっている…

中年期も後半になってくると、ほんとに体重は減らないし、
いつもの食事量だとおもいきり太ってしまうこの頃。

自身の持病を考えると、お医者さんに「太ってはダメ」と言われていたので、
なんとか痩せなくてはならない!
やばい!
・・・とここ半年ほど思っていました。

以前なら、ちょっと忙しくなると、食べ過ぎた分はすぐに減って、現状維持していたのですが、
ここ1年ほどは、全くそれがなく、決して痩せてる体重ではないけど、
自分にとってはベスト体重に戻らなくなりました。

これは、とりあえず、「今のうちに、一気に元の体重に戻しておかないと、まずい!!」
と、そんな気持ちがいつもどこかにあったせいかもしれません。

この酵素は、短期間で痩せられるようで、レビュー件数も多く、実際効果もかなりある模様。


実は、酵素がいいというのは以前から聞いていたけれど、よくは知りませんでした。
なので、買ってから、必死にネットで調べてみたところ、かなりストイックなダイエット方法でした

簡単にいえば、コスミックエンザイムを水や炭酸水で薄めたものを1日のうちにそれだけを飲み、
昼に玄米ご飯160gだけを食べるというプチ断食型ダイエットです。
どうしても、何か食べたくなったら、夕方に大根サラダだけ食べていい
というもの。

これは、自分の生活を考えると到底できそうもない!!
昼に玄米ご飯だけとか無理!

でも、買っちゃったし!

そこで、今週末、トライすることにしました。

事前に準備したものは、炭酸水・発芽玄米に、空腹用に大根。

昨日の晩から始めています。

夕方、とりあえず、1杯を炭酸水で薄めて飲みました。
炭酸水なので、腹もちがよさそう。それと、味は、甘くておいしいです。これなら、何杯でもいける!!
本来は、これで終わりですが、玄米ご飯を食べました。

夜の8時頃、小腹がすき始めたので、もう1杯飲みました。

今日は、これで終わり・・・・


・・・のはずでしたが、夫の誘惑に負けて、缶ビール(350ml)を1缶飲みました・・・
ダイエットになってない!!!!!
けど、こんな感じで昨日は、終了。

朝、体重を計ると、400g減でした。

今朝は、今時点で2杯の酵素を飲んで、あとは、コーヒー(ブラック)を1杯だけ飲んだきりです。

ちなみに、目標体重は、-1㎏です。

それより痩せたいけど、とりあえず、太った分だけ戻すつもりのほうが
続きそうなので、設定は低くしました。

「1㎏くらい、すぐ痩せるでしょ~~」という声が聞こえてきそうですが、
この年齢になると、1㎏を痩せるというのは、かなり至難の業です。
というか、自分にとっては、ほんとに難しいです。
年齢とともに、代謝が落ちるって本当だなぁと、つくづく思います。

さて、このダイエット、とりあえず、明日まで続ける予定です。
どこまで落ちるかなぁ?