高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

GWですが・・・

ゴールデンウィーク前半は、雑用や来客で終わってしまった3日間。
さて、次の3・4・5の三連休は、有意義に・・・って思ったら。
 
娘、咳ゴホゴホ・・・風邪だぁ。
天気、雨・・・これはないなぁ。
気温、雪がちらつくほど寒い!!・・・それはないよ。
 
そして、私もなんだか昨日から寒気が・・・。
 
昨日は、娘リクエストでちょっと風邪ぎみだったけど、札幌までお出かけしました。
サッポロファクトリーで、ペット・ワン博というのをやっていて、それを見たいと娘が言ったためです。
入場券大人1000円、子ども500円・・・。そんなにとるのかい!!
 
ローソンチケットで前売りを買えばよかったと思いましたが、
「まぁ、いいか」ということで入りました。
 
13時からのディスクドックショーは、おもしろかったです。
手稲のドックスクールの方が、ボーダーコリー犬を使って、
フリスビーキャッチやハイジャンプ(高跳び)のショーを
見せてくれました。
最後に、犬のしつけ方法なども軽くアドバイスしていて、
なるほど~~・・・(って我が家は犬は飼ってないけど)
 
うさぎやねこ、犬のふれあいコーナーがあって、娘ハマってました。
 
里親コーナーでは、繁殖犬だったわんちゃんたちがけっこういました。
華やかなペット業界の中で、こういうわんちゃんたちが頑張っているのかと思うと、
なんだか考えるものがありました。
 
娘は、犬を飼いたいといつも言っていますが、生き物を飼うということの責任や大変さは
まだまだわかりません。
とりあえず、今飼っている「くわがたちゃん」と、金魚二匹、お花の鉢3つをしっかり育てることが
彼女の大事な責任として頑張ってもらいます。
 
 
ちなみに今日、また天気悪くて雨。
娘の風邪もよくならず、咳がひどくなってきたので当番病院へ行くはめになりそうです。