高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

タイルをガラスコーティング②

前回、一度目の下処理で終わっていた報告ですが、今回は二度目の下処理画像です。
ちなみにしたのは、5月4日(水)です。すでに一週間以上過ぎての報告ですが、ご勘弁を・・・。
 
    一度でもけっこうピカピカしてましたが、二度目ともなると、さらに塗りが厚くなったのか、
    光っています。
イメージ 1
 
ですが、この二度目の下処理をして24時間以上あけて、
ようやくガラスコーティングの液を塗ることができるのでした。
 
玄関フォトばかりですが、外の階段も同じように塗っています。
イメージ 2
もちろん塗っているのは、夫です。
私はほとんど手伝いせず
 
イメージ 3
目地を念入りにして、ローラーで塗っているところ。(夫)
履いているのは、以前泊まったホテルからもらってきたスリッパ♪
 
イメージ 4
何にしても、玄関がこうだと、とっても不便な生活でした。
あ~ぁ、長かった・・・。