高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

親子で風邪

4日昨日は、やはり娘を当番病院へ連れていきました。
ちょうどかかりつけの小児科さんだったので、助かりました。
やはり、当番病院・・・すごい人でした。
混んでいると電話で聞いたので、とりあえず受付に記名し、
1時間後戻ると、「ん?もうすぐかな?」と思って、
娘を迎えに家に戻り、待合室で待っていたけれど、
やはりそこから1時間待ちでした
 
のどがかなり赤くて、熱が出るかもねと言われ、
吐いてひどいようなら月曜にまた来てねと・・・。
吐いたり下痢のひどい風邪が流行中だとか。
先週一緒に登校していたお友達もこの風邪だったなぁ。
ひどくならないといいなぁ。
 
今朝起きてきて、やはり咳が昨日よりひどいかも。
今日はおとなしくしていないとダメそうだなぁ・・・
 
という自分もやはり体がだるく風邪初期状態。
なんとか市販薬で治そうと葛根湯飲んでます。
 
北海道のGWは、寒さとも八分咲き。
来週末がお花見の見頃かな。