高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

10月も終わりですね~・・・

この歳になると、一日の早いことといったらない。
そのくせ、やることは大量でその日にうちに終わらせることができず、
悔しい思いをしながらも娘の寝かしつけで一緒に朝までぐ~すか寝ている私。

それにしても、今月は早かった・・・。
仕事が大忙しの月だとわかっていたけど、こんなにいろいろとある月もない。
仕事ははかどらないし、娘は溶連菌になるし、夫も体調を少々崩し・・・。

そのうえ、おまけに先週は車をこするし・・・(T_T)
「泣きっ面にハチ」ということわざがふさわしいほど、ついてない月でもありました。
でも、不思議とこんなにもついてないにもかかわらず落ち込む暇もないという毎日。
これが母の強さの秘訣なのでは?・・・・と密かに思いました。
以前の私なら、こんな踏んだり蹴ったりの日々が続けば、いじいじいじけてる感じでしたが
「そんなこといってられない~~!!」って感じで、毎日、家事に育児に仕事に追われて
いじける時間もないってのが・・・いいのかも。

今日で10月も終わり、明日からは11月。
少しはいいことあるかなぁなんて、期待しながらこれから晩用のカレーを作ります~~。
(夕方に会合で出かけるので・・・)