高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

10月の家族紹介

さぼると、すぐにその月も後半に入り・・・。
もう10月も残り2週間きったというのに、今更ですが、今月の我が家です。

夫   日々、私と娘と仕事に翻弄されているせいなのか、体重が減り
   恐ろしいことに私よりも軽くなってしまう・・・。(や~め~て~!それだけは・・・)
   ここのところ、仕事が忙しく帰りが10時や11時になっている。
   それでも、娘のお迎えをしてからまた職場に戻り仕事、なんて日もある。
   かわいそうだけど、私もいっぱいいっぱいのため、協力を惜しまない。
   疲れがたまった週末は、温泉に行きたいとつぶやくこの頃・・・。


私   今月は、夫に感謝感謝の毎日。とにかく今月に入り超が5つくらいつくほど忙しかった。
   ようやく一段落・・・といきたいけれど、また来月に大仕事があって暗い気分は続く。
   ストレス解消のネット通販もあまりの忙しさにネットを見ることもできず、家ではただただ
   食事とお風呂と睡眠だけというむなしい毎日を送っている。
   こないだ、久々にネットで買い物。(・・といってもユニクロだけど。)
   購入品は、娘のTシャツ2枚、私のジーンズ、夫のパーカートレーナー、私のババシャツ
   でした~~。

娘   1歳9ヶ月になる、おしゃべり女。最近はとにかく黙っていることがなくて、なにか
   しゃべっている。それも宇宙語ではなく、けっこう日本語になっている。
   今のマイブームは、とにかくままごと遊び。プリンやヨーグルトのカップや100均の
   ままごとグッズ(鍋など)を駆使して、お料理したものを盛りつけ、みんなに食べさせてくれる。
   「あしょぼ~(あそぼう)」と叫びながら、ままごとグッズの入ったバックを持って
   私や、夫、ばあちゃんに向かって走ってくる毎日。
   「いらない」「やだ」「しない」などの否定語が多くなり、どんどん2歳児神話の
   やだやだ星人に近づいている。
   最近、溶連菌感染症になり、保育所に行けずだいぶストレスがたまっていた。
   ついでに耳くそさんもたまっていた・・・。