高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

お腹の風邪・・・?

娘、先週、ずっと、便がゆるくて、下痢の一歩手前みたいなうんちをずっとしていました。
変だなと思っていたら、金曜には白っぽくなり、
「うわっ!ロタだ!!」と思った私。

土曜に病院に行くと、ウイルス性胃腸炎(俗名お腹の風邪)と言われました。
整腸剤と、腹痛の時に飲むお薬をもらい、帰宅。
でも、娘はお腹の痛み以外は、元気いっぱいでした。

乳製品が大好きな娘。
牛乳、ヨーグルト、プリン、アイスクリームと、とにかくみんな好き。
特に牛乳は、3歳児検診でも飲みすぎと言われてしまったほど飲むので、
そのせいかも・・・と密かに思ったりもして。

ここのところ、乳製品は控えるように言われていたので、下痢はおさまり
元気はつらつといきたいところですが、鼻水をたれてます。

ああ、また風邪で長期保育所休みになるのか・・・。
なんとかクリアしたいこの頃。

でも、こればっかりはね。

皆様も、お気をつけ下さい。
お腹の風邪、流行ってるみたいです。