高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

えび一箱当たる

7月は、こちらの地域はそこここで、お祭りが目白押し。
ついこの間も私の働いている地域で祀りがあり、町中を練り歩きました。

7月の初め、私たちの住んでいる地域でもお祭りがありました。
ここでは、福引きやちょっとした出店を地域の人が出してくれます。
その福引き、去年まではなんにも当たらなかったのに、
今年は3枚もらったうちの2枚が当たりました。(3人家族だから3枚もらえる)

ひとつは、ポット。これは家にあるので、まぁ、あまりうれしくなかったんですど。
で、もうひとつが、えびを一箱!
これがうれしかった!
地域は漁師さんがたくさんいるので、それぞれの船で福引きの景品を出してくれるのです。
ほっけ一箱とか、いか一箱、なんて感じで。
それで、今年はそのうちのえび一箱が当たって、超うれしい!!
エビ大好物の夫も、「えび一箱か?!」とほくそえんでいました。

そして、その一箱が昨日届いたのです。
発泡スチロールに一箱どど~~~~んと!!
当たったのはうれしいけど、こんなにどうしようってのも正直思い・・・。
隣近所に配り、その晩はおいしい甘エビ丼をたらふく食べました。

つい、写真を撮るのをうっかりしていたので、現物をお見せできませんが
とにかくぷりぷりのとれたてエビ!!
激うまでした~~~。