高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

す~し~

前回に引き続き、娘の言葉シリーズです。

昨日の北海道は暑かったです。やっと夏!!って感じがしました。
でも、夜もその分なかなか涼しくならなくて、蒸し暑く、道産子3人家族は
だれてました。
そこで、扇風機の登場。クーラーはない我が家。
なにかのスイッチを押すのが大好きな娘。
さっそく、ボタンをあちこち押しまくり。

すると、風が吹いてきて、娘はいたく感動していました。
私が「すずしいね~」と言うと、娘も「す~し~(すずしい)」と言って、
ニコニコ顔でした。
その後もしばらく「す~し~」を連発しながら、ボタンをいじくりまくってました。
(タイマーになって、止まったりもして・・・)