高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

しゃべる、しゃべる

ほんとに、日に日に娘の言葉が増えていってるこの頃。
仕事でいなかった私の代わりに、木曜から母にきてもらっていたのだけれど、
「ばぁちゃん」、「じじ(じいちゃん)」は連呼し、
「にゅうにゅう(牛乳)」やら、「(何かが)あった!」とか
何を思ったのか、今日はなぜか私を「しぇんしぇい(先生)」とか言い出して
保育所じゃないんだから~って感じでした。
毎日、いろんな言葉が突然出始めて、これはメモっておかないと忘れてしまいそう。

そのうえ、「てって~(手をかせ)♪」と言って、手をとり自分の行きたい所へ
連れて行こうとするし、ほんとにいろんなことができるようになって
すっかり赤ちゃんから幼児になってるなぁと思います。

それでも、まだ寝る前のおっぱいが欠かせないのが困りモノなんですけどね~・・・。

・・・・今も打ってるそばで、パソコンを打つなと私の手をパソコンからどける娘。
自分が一番だもんね~。