高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今日は遠足でした

本日、娘、小学校での初遠足でした。
うれしくってうれしくって朝も早起き!(いつもは起こさないと起きない)
 
昨日、天気予報で雨マークついていたので、
せっせと前夜てるてる坊主を作り、窓にペタリ。
 
今日は、いい天気
やっぱりすごいなぁ、子どもの作るてるてる坊主の威力は!!
母、ここのところ忙しくって、今朝はピークに起きるの辛かったけど
がんばって弁当作りしました
 
今日は、私、仕事お休みでした。
なので、娘に
「遠足のあと、まっすぐ家に帰ってきていいよ」
って言ってあったので、
夢の「学校終わったらおうちに帰る」も実現できるので、
2倍のうれしさだったようです。
 
遠足はよい天気の中、終わった模様。
「ママ~~!!ただいま~~!!!」
と元気な声で帰ってきました。
私も元気に
「おかえり~~!!」
と、初お出迎えです♪
 
とっても楽しかったそうで、せっかく買ったおやつを食べ損ねるほどの一日だったようです。
 
そして、初放課後は、近所の友達と当然、遊びのお約束つき。
 
初めてづくしで、とってもうれしい遠足の日になったようです。