高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

マラソン大会

先週の16日(木)に娘の学校では、マラソン大会がありました。
学校から歩いて行き、市の運動公園のジョギングコースを走りました。
 
ラソンは、練習の様子で「8位」となかなかの健闘をみせた娘。
隣のクラスの女子と一緒に走り、全部で30人以上はいる中での8位はなかなかでは?
2組の中では5位だったらしく、これまたいい感じ♪
本番楽しみだね~と言っていたけれど、仕事の関係上その日は代休日だったので
見にいくことにしました。
 
スタートで「前回の練習で10位までの人、前に来て!」と先生に言われて、
手を挙げて、前の方に出てきた娘。
一斉スタートでしたが、練習で上位だった子は、前にきて走れるらしい。
これまた入賞の期待大!!
はりきってスタート!
 
野球場の周りを1周ですが、途中上り坂もあり、平坦ではありませんでした。
娘、見に来たことでかなりはりきって、出だしでとばしていたので、たぶんつかれて
途中はスピードダウンかなと思ったら、意外にも練習時と同じくらいの順位でもどってきました。
あいかわらず、応援のお母さんたちをきょろきょろみているのが・・・。
ああ、それがなければもっと速く着くのになぁ。
「○○、頑張れ~~!!もうゴールだよ!」と声をかけて、ようやく気づき
前を向いてゴールしましたやれやれ・・・。
 
結果は、前回よりひとつ上がって7位でした!
やったね!! がんばりました♪
クラスの中では、やはり5位。
う~ん、前の4人は前回と変わらずか・・・ライバル強し!
 
なににしても最後まで一生懸命走っていた子どもたちに拍手!!