高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012 11月の家族紹介

今年もあと50日くらいで、終わりですね~~。
早いものです。
 
この書庫、6月から更新していないですが、特別我が家族に変化はないかな。
「変化がない=平和に過ぎている=幸せ」・・・かもしれませんけれどね。
 
ただし、年齢的な衰えは日々痛感しています。
そんな我が家の最近です。
 
 
夫  ここのところ、ずっと忙しくて朝早く出勤、帰りも遅いという日々。
   「疲れた~~~」といって、うちの中で一番早く寝ている。(9時過ぎ就寝)
   冬に備えて、愛車のホイルローダー(ブル)の整備とか、雪捨て用の道具整備に
   ネットとにらめっこしながら、道具探しも。
   夏のボーナスで老眼を新調し、いよいよメガネなしでは生活できない日々になってきた。
   最近の楽しみは、娘と月9の「プライスレス」を見ること。
   一昔前にあった織田裕二の「お金がない!」の二番煎じと言いつつも、つい見てしまう50代親父。
 
 
私  仕事関係で7月下旬頃からずっと忙しく、なんとなく、体調も不調。
    先月から婦人科通いしている。(現在、薬治療中)
    そのわりには、去年よりも精神的には楽だと感じるけれど、年々心労が増えている気がして
    自分の仕事の潮時を模索中。
    自分のしたいことをすればいいと思っても、いよいよ老眼も佳境にきたのか、
    文字を見るのがひどく辛くなってきている。
    冬のボーナスで、老眼をつくろうと考え中の40代母。
 
 
娘  学芸会も終わり、(ちゃんと役がついたけれど、超がつくくらいの恥ずかしい演技で
   見ている父母の方が赤面~笑)友達と遊ぶことが楽しくて仕方ないお年頃。
   隙あらば家に友達を呼び、少しの時間があれば友達に電話して遊びの約束をとりつけ、
   土日のどちらかは必ず遊びに出かけている元気っこ。
   シール集めにはまり、シール帳はパンパンになり、先日お小遣いで新しいシールバインダーを購入。
   トイレに長居していると思ったら、「ドラえもん」のマンガを読んでいる・・・。
   身の丈くらい?こんなもんかな?って感じの小学2年生。