高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

サッポロファクトリーに行ったら ~アート・マーケット

日曜日、札幌までお出かけしました。
100円グッズを買ったり、娘の好きなペットを見たり、
ゲームセンターでコイン10枚と決めて、遊んだり・・・。
別に札幌じゃなくても、たまの休みにしていることと同じでは・・・汗
 
ファクトリーには、この時期に素敵なクリスマスツリーがアトリウムに登場します。
今年もきれいなツリーがお目見え。
見たのは、2年ぶりですね、確か家を建てているときにみたなぁ。 
 
アトリウムでアート・マーケットなるものがあって、いろんなアーティストさんが自分の作品を販売していました。
パフォーマンスもあって、おもしろかったです。
 
その中で、リカちゃん人形のお洋服を売っているブースを発見!!
めっちゃかわいい!!デコドレス!!
しかも、500円!!
他にもいろいろな手作りお洋服があって、かわいい!!
こんなドールお洋服を作る方がいらっしゃるのかぁと、知らない世界を垣間見ました。
娘に選ばせて、1枚購入。
他にも買ってあげようとしたけれど、リカちゃん人形遊びに興味のない娘は1枚でいいと言うし。
 
さっそく、家に帰ってリカちゃんに着せたら、かわいい!!
で、写真写そうとしたら、すでに裸にしパンツ一丁にされ、レゴのおうちにリカちゃんは入れられていた・・・
どうも、人形の正しい遊び方をご存じではないようで・・・。
私が、はまりそうになりました。
次回は12月5日だそうで、また行きたいと思いました。
 
              ちなみにこれが、リカちゃんのデコドレスです。かわいいハンガー付き♪
              後ろでレゴハウスにパンツ一丁の裸リカちゃんがおります・・・。
イメージ 1