高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ノロウイルス注意!!

今、猛威をふるってるノロウイルス
実は、たぶん、うちの娘、これにかかってしまったらしく、4日の月曜から保育所
お休み中。
吐いて、下痢して、大変です。
4日の日は、朝7時半に家を出て、9時~午後4時半まで娘は点滴してました。
それについていた私も、かなり疲れました・・・。

でも、なかなかよくならず、実はその後、大変なこととなり、
娘、現在、入院中です・・・。

詳しいことは、娘が退院し、落ち着いてからまた書きます。

なににしても、高齢者と小さいお子さんは要注意!!
空気感染もするそうです。しかも、このウイルス、生命力も強く、
手洗いうがいくらいでは完全除去は難しいそうです。
アルコール消毒したとしても100%死滅は難しいとか。

と、とにかくもし下痢と嘔吐がひどければ、即病院へ行き、
体力が落ちないうちに点滴などしてもらって、早めの処置をしましょう!!
悪化させると大変です。
みなさん、お気をつけて~~~~!!