高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ボールハウス

イメージ 1

・・・・って、いうのかなぁ。
あの、よく巷に売ってる、小さいテントみたいな中にカラーボールがいっぱい入ってる・・・
あれです、あれ。

以前から気にはなっていたんですけど、いろいろな書き込みを見たら、お子様の反応が
すっごく喜んで遊ぶ子と全然遊ばない子と、とっても極端らしくて購入すべきか迷っていた品。

でも、こないだマイナーだけど、地元密着なホームセンターで値下げされてて、
夫が買おうと迷ったと私に相談してきたんですよね~。
で、値段はというと、2480円の品が、1480円になってて・・・。
元値だってそんな高いもんじゃないのに、1500円あったらおつり来る品を買うか迷って
買わずに帰ってきた夫の小遣いの少なさに「かわいそう~~~」と思いつつも、
「いらないんじゃない?」と思った私。

なのに、土曜に娘の三種混合の追加接種を受けに行った日、そのホームセンターに立ち寄り
「ほら、安いだろ~~」と見せる夫。ボールも100個付き。
買ってやりたいらしい・・・。
なら、買ってやれよ、私に言わないでさ~。
結局、娘はそれを見てもあまり反応がないにもかかわらず、
馬鹿親な夫婦はそれを買ってしまいました。

でも、帰ってきて、それを開けると、娘の反応は突如大変化し、
「きゃ~~~っ!」という叫び声とともに、テントに突進し、ボールを自分にかけたり
投げたりと大喜びでした。
その日、次の日が二人とも出勤だったため、両親に娘をみてもらうため来てもらったら、
「じ~じ、おいで~♪」「ばぁちゃん、おいで~♪」と甘い声でそのボールハウスに誘い、
昨日も一日中そこに入って遊んでいたそうです。

まぁ、飽きるのは時間の問題ですが、1480円と思えば、元はとったかな。
(早すぎ?!)
それにしても、これ、思った以上に場所とるし、超じゃま・・・。
娘が飽きて引っ越し時期になったら、保育所にでも寄付しよう・・・なんて、
すでに思っていたりして・・・。
それに、100コ付きのボールですが、テントがでかいので、なんだか少なく感じます。
横に売られていた補充用のボールを購入すべきかさらに迷う馬鹿親・・・・。
もうすぐクリスマスで年末だし、くだらない出費はやめとかなきゃね~。