高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

11月の家族紹介

なんていって、もう11月も終わりじゃん!
でも、めげずにいくぞ!
やっと、仕事も一段落で平常勤務な日々になり、少しばかりほっと一息な私。
家族はこんな感じです。

夫  私が忙しいのを理解し、娘のお迎えをほとんど今月は半分以上やってくれたような・・・。
   (さらにご飯も作ってくれたらなぁ・・・などと思いつつ・・・)娘の風呂当番も
   頑張ってやってくれたよき父ちゃん。
   それでも、週末の買い物帰りには必ず釣具屋に寄り、密かに仕掛けを購入し
   週末の夜はそそくさと出かけていた。
   月末に入り、今度は自分が忙しくなってきて、最近は帰りもちと遅め。
   よく見ると、髪に白髪も交じりだし、いよいよ中年おやじ後半にさしかかってきたか?!

私  10月の怒濤の忙しさを引きずって、今月もまだもうひとつ大仕事をようやく片付けた。
   楽しみのネット通販も、ブログの書き込みもできず、ストレスだけが溜まりまくる。
   11月に入り、ようやくやった衣替えで去年もほとんど買わずに過ごしたにもかかわらず
   自分の服をさらに捨て、気分一新!でも、新しい服も買えず、着たきり雀生活は続く。
   先月の多忙さに体重も産前まであと1キロというところまで痩せて喜んでいたのもつかの間、
   気づけば、リバウンドしていた・・・。
   年末に備え、また続かないダイエット生活を送ろうと決意しながら、ビール片手にブログして
   る、有言不実行な家事はぐ~たらな母ちゃん。

娘  1歳10ヶ月に突入し、さらに言葉は達者化。起きている間中、しゃべり続けている。
   保育所で年長児がかるたをやっていて、それに加わりたくてもあまされているらしく、
   家で「かるた、かるた~」とうるさくねだり、遠い昔購入していた五味太郎さんの「さる
   るるるかるた」を出してやると、すっごく喜んで、毎日やっている。
   なぜか夫や私が取ると、「ブー」といって自分が取ってしまう。
   そして、読み札は必ず「・・・へび!」と語尾にヘビが出てくる。
   そして、読み札は全部「はびはび・・・へび!」しか言わない。
   さらに、義母に買ってもらったメルちゃんのお友達人形を「赤ちゃん」と言って
   一生懸命お世話している。母につくってもらった人形用お布団にしまじろうと一緒に
   寝かせ、おんぶして、ごはんをたべさせ、自分のお尻拭きでおまたもふいてやり、
   かいがいしく世話をする娘に感心する日々。
   もちろんおままごともあいかわらずのマイブームで、毎日欠かさず遊んでいる。
   サンタさんには、「お料理!(ままごとセット)」を頼むとはりきっている
   進まないトイレトレーニング中の暴れん坊将軍